プロフィール

ぷに~puni~

Author:ぷに~puni~
ぷにはなまけものの働く主婦です。
ダンナさまのぽよと結婚して約5年は関東で
ぽよと2人暮らしでした。
2008年ぽよが関西へ転勤になり2人して
ぷにの実家へ引越ししてきてぷにの両親と
一緒に暮らしてます。
両親に甘えて更に主婦としてはいけてない
相変わらずのぷにです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
アクセスカウンター
スポンサー広告】 | top↑
08/26のツイートまとめ
puni0315

今日はお仕事休みです♪職場の後輩と神戸でランチの予定。今から電車で移動します。
08-26 11:29

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/25のツイートまとめ
puni0315

トラッキーも黒虎かわいい♪
08-25 22:19

22-8ってスゴイ♪久々の阪神勝利★今日はぐっすり眠れそうですねぇ~#hanshin #tigers
08-25 22:17

今、帰ってきました。いつの間にか阪神16-8広島で逆転してるって思ったら鳥谷が3ランホームラン打って19点になった★#hanshin #tigers
08-25 21:59

おはようございます。昨日の夜から痛めている手首が痛くてどうしようもないので今から病院に行ってから仕事行きます。少しマシになったのかなぁと思ったら痛みが戻ってきたりして、なかなか長引いてます。右手なので使わない訳にいかないので仕方がないですね…#ohayo
08-25 09:06

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/24のツイートまとめ
puni0315

今、フラのレッスンの帰り道。先生がハワイから帰ってきて1ヶ月半ぶりにレッスン再開です。久々で何だかついていくのに精一杯やったけど楽しかったです♪
08-24 21:48

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/23のツイートまとめ
puni0315

おはようございます。少し久々のつぶやきです。ここのところ、あまりつぶやく時間がなくて…それにしても毎日暑いですね。#ohayo
08-23 09:00

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/20のツイートまとめ
puni0315

おはようございます。今日も暑そうですか、1日頑張りましょう★#ohayo
08-20 08:59

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/18のツイートまとめ
puni0315

今日は何か仕事でイライラしたのと旦那さまが飲み会で帰りが遅いので仕事終わりに1人でブラブラしてたら帰ったら22時…阪神、今日も勝ったんですね♪ブラゼル、林ちゃんはホームラン2本ずつ打ったみたいですね★
08-18 23:11

おはようございます。今日も暑そうですね~今から仕事です。明日は休みなのであと1日頑張ります★#ohayo
08-18 08:57

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/17のツイートまとめ
puni0315

阪神今日も勝ちました★#hanshin #tigers
08-17 22:02

シュンスケ素敵★ホームラン♪♪♪誕生日おめでとう☆#hanshin #tigers
08-17 21:45

ジョージィちょっとムカついてる?#hanshin #tigers
08-17 21:42

アニキどうしたん?#hanshin #tigers
08-17 21:40

きゃ~1点追加♪#hanshin #tigers
08-17 21:38

鳥谷出塁に続いて新井さん素敵★
08-17 21:35

久保田やりますね~♪阪神が同点に追いついたところで病院より帰ってきました★みんな真っ黒ユニフォーム!黒虎ですね…#hanshin #tigers
08-17 21:31

やっぱりお盆休み明けの病院は混んでる…
08-17 19:00

今日は帰りに病院に行く宣言をしてたので18時に会社を飛び出す予定だったのが最後に捕まってしまい、会社出る時間が遅れてしまいました。おかげで乗りたかったバスにギリギリ乗れず、今バスに乗ってます。
08-17 18:48

おはようございます。今日も朝から暑いですね~そろそろ手首の腱鞘炎も限界なので朝から病院に行きたいとこですが、今日は午前中シフト人少ないようなので病院は夜行きます。#ohayo
08-17 08:56

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/16のツイートまとめ
puni0315

今日は北浜のビアガーデンで女子会でした。今、帰り道です。お腹いっぱいです。
08-16 23:47

今、お昼休みです。まだ今日はお休みの人もいるようですね~今日は仕事終わったらビアガーデンに行きます★楽しみ~
08-16 13:04

おはようございます。今日も暑いですね…今から仕事です。#ohayo
08-16 08:59

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/15のツイートまとめ
puni0315

やった~阪神勝った~♪途中焦ったけど…#hanshin #tigers
08-15 21:46

球児登場★#hanshin #tigers
08-15 21:36

またショートエラー?ラッキー♪#hanshin #tigers
08-15 21:32

マートンうまい!やっぱ技ありマートンや~★#hanshin #tigers
08-15 21:28

林ちゃんここで頑張らなあかんのにぃ~#hanshin #tigers
08-15 21:22

ジョージィ素敵★逆転や~♪
08-15 21:19

よしっ!アニキ!追いついた!#hanshin #tigers
08-15 21:15

あっ!離れてる間に負けてる…?いつの間?#hanshin #tigers
08-15 21:01

鳥谷さん、ショートゴロ・・・・・新井さん頑張って!#hanshin #tigers
08-15 20:02

@kanagawkawasaki 了解!3アウト!気持ち切り替えて行こう!
08-15 19:58

つづきをよむ
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/14のツイートまとめ
puni0315

ただいま。今帰ってきたので今日は阪神の試合観れませんでしたが、今日は勝ったみたいですね★
08-14 22:29

おはようございます。って遅い?今日はこれから旦那さまとお墓参りに行って美容院に行ってきます★#ohayo
08-14 10:56

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/13のツイートまとめ
puni0315

最後呆気なくブラゼル終わった…やっぱりアニキ使い続ける真弓さんどうなん?今日も勝てると信じてたのに…#hanshin #tigers
08-13 21:56

痛っ!新井デッドボール!とにかくつないだ!ぶらぜるぅ~#hanshin #tigers
08-13 21:54

新井さ~ん!追い込まれてるし…#hanshin #tigers
08-13 21:50

鳥谷三振…うぅ#hanshin #tigers
08-13 21:49

平野出た!鳥谷続いて!#hanshin #tigers
08-13 21:46

マートン三振や~#hanshin #tigers
08-13 21:43

マートン頼みます!#hanshin #tigers
08-13 21:42

@tora_yoshi555 ほんまに理解不能!
08-13 21:41

アニキ守備は無理!何で変えへんの!投げられへんし#hanshin #tigers
08-13 21:40

うわぁ!ちょっとぉ!ヤクルト1点追加!キツい!
08-13 21:38

つづきをよむ
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/12のツイートまとめ
puni0315

阪神首位♪勝って良かった~♪5連敗して1勝で首位っていうのも不思議やけど…今日はスッキリ★明日からも頑張って~#hanshin #tigers
08-12 21:52

よしっ★抑えた!ヒヤヒヤした…
08-12 20:36

阪神、外野守備不安…
08-12 20:32

阪神一挙7点♪次、安藤と久保田は勘弁してください… #hanshin
08-12 20:19

新井さん、2点追加で良かったねぇ~
08-12 20:17

@linsama31 広島そんなにピッチャー不足してるんかなぁ
08-12 20:15

お願いやし、安藤、久保田は今日は出さんといてや~ #hanshin #tigers
08-12 20:12

狩野もホームランや~
08-12 20:05

広大もホームランや~
08-12 20:04

ジョージィ素敵★逆転や~
08-12 20:03

つづきをよむ
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/11のツイートまとめ
puni0315

今まで仕事で帰り道です。今日の阪神の試合は中止になってしまってたんですね…
08-11 19:39

おはようございます。旦那さまが昨日帰りがかなり遅くて寝不足です…まだ頭がぼーっとしてます。仕事行くのいややなぁ #ohayo #osaka
08-11 09:00

@takatti4812 私もじっくりは見てません。何となく他に見るものなかったし・・・・・
08-11 00:13

私も何気に見てます。RT @takatti4812 凄いな…ケンコバとサバンナが、MCかい~
08-11 00:06

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/10のツイートまとめ
puni0315

あぁ~また負けた…イイトコまで行ったのにぃ。辛い!
08-10 21:41

あぁ~また負けた…イイトコまで行ったのにぃ。
08-10 21:40

ジョージィ素敵★
08-10 20:59

阪神負けてる?みんなのつぶやき見てびっくり…
08-10 19:58

そういえば、今日初めてのつぶやき。今、仕事の帰り道。
08-10 19:56

つぶやき】 | top↑
今日こそは!

今日は3連休明けで仕事に行ったからか、何か朝から忙しくて

残業でした 

 に帰る途中、 でみんなのつぶやき見てたら 

 また負けてる・・・・・ 

気持ちを切り替えてって思ってたのにぃ・・・・・・ 

 に帰って試合終わりの方は見たのですが、

イイトコまで頑張ってんけど、結局負けちゃいました 

阪神 6-7 広島 (マツダスタジアム)

5連敗。辛い。




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/09のツイートまとめ
puni0315

さっき、病院から帰ってきました。旦那さまは一杯だけ飲んでくるとのことです。今日の晩ごはんはうなぎ~
08-09 21:03

@http://twitter.com/nachinachiko" target="blank">nachinachiko 私は以前ホットヨガに通ってました。引越ししてやめたのですが、どこか良いとこないか探してます。今はフラ習ってます。
08-09 18:42

テレビで先日の『なにわ淀川花火大会』でのゴミの山やってますね~私の家の前は今年はゴミ捨てられてなかったけど、近くの駐車場はゴミが捨てられてました。何でこんなことするんやろなぁ。心が痛みます・・・・ #hanabi #osaka
08-09 18:39

日がかげってきたので今から病院行ってきます。
08-09 17:46

キーファー・サザーランド (DVD) の '24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX' を Amazon でチェック! http://amzn.to/amd5xa
08-09 16:53

雨降ってきました!部屋の中でぼーっとしてたら外の天気があんまりわからないんですが・・・・音がすごかったので他の部屋に行ったら結構降っててびっくりした。すぐに止むんかな?今日も夕方、腱鞘炎の治療のために病院へ行こうと思ってるねんけど。#osaka
08-09 15:00

@http://twitter.com/ebitakokame" target="blank">ebitakokame こちらこそよろしくお願いします★ もちろん阪神ファンです♪
08-09 14:47

【つぃーとマイル対象】ネットマイルでTwitterアカウント認証&公式アカウントフォローで50mile!フォロワー数に応じたマイルがもらえるつぃーとマイルキャンペーンも実施中!詳細は→ http://bit.ly/TweetMile_2
08-09 11:03

良いですね~。私も何かしなきゃ。全然身体動かしてないし・・・・唯一のフラレッスンも現在お休み中やし。たとえば何のスポーツを考えてるんですか?RT @http://twitter.com/nachinachiko" target="blank">nachinachiko 何かスポーツを始めようかと思うわけです。
08-09 09:04

@http://twitter.com/tora_yoshi555" target="blank">tora_yoshi555 大変・・・・・メールって時間とか関係なしに入ってくるからちょっと困りますよね~私は長期休みの時はメールあえて開きません。
08-09 09:00

つづきをよむ
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『24』ファイナルシーズン

色々、ネット  見てたら、

【さよなら『24ーTWENTY FOURー』ファイナル・シーズン・リリース記念キャンペーン】

というページを見つけました。 http://24final.com/

ぷにと旦那さまぽよはずーっと『24』を応援してきました。

いままでのシリーズのDVD BOXすべて持ってます。

とうとうファイナルなんですね・・・・ 

http://video.foxjapan.com/24/ 

10/2 レンタル開始

12/23 DVD&ブルーレイ同時発売

観れるのはもう少し先ですが、終わってしまうのは少しさみしいですね 

とりあえず、DVD BOXの予約しとかなきゃ  







  
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
だらだら~

今日は仕事お休みです。

でも朝からはっきり言って何にもしてません・・・・・・ 

しなあかんことはいっぱいあるのに何にもする気になれません。

朝からだらだら、だらだら・・・・・・・

明日から4連勤やと思うと憂鬱やし  

ここのところの休みはいつもこんな感じで時間を無駄にしてるぷにです。

いい加減、このなまけぐせから脱出せねば 




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/08のツイートまとめ
puni0315

気持ちを切り替えます。#tigers #hanshin
08-08 16:57

巨人は勝ったし、1.5ゲーム差にひらきました。来週は頑張って欲しいです。#tigers #hanshin
08-08 16:56

お疲れさまRT @linsama31 お疲れ様です RT @kussy10: お疲れ様ですRT @pketri: お疲れ様です RT @sachoro: お疲れ様ですRT @kusu_momo: お疲れ様です RT @2KY2_T: お疲れ様です(´・ω・` ) #hanshin
08-08 16:53

中日10-0阪神 で完封負け。試合終了。名古屋は勝てないなんて。今日の試合ハイライトで振り返る必要ある?#hanshin #tigers
08-08 16:49

中日更に2点追加と思ったらブラゼル悪送球で更にもう1点・・・・自滅はもういいです。阪神0-8中日 見てるのつらいので出かけます。#hanshin #tigers
08-08 16:41

@onetop2010 リフォローありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
08-08 16:31

@kanagawkawasaki ほんまに見てるこっちもヘロヘロ・・・・・阪神の攻撃はすぐに終わり・・・・
08-08 16:30

ほんまに打線爆発なんてしそうな雰囲気ない・・・・ RT @ebitakokame 打線爆発とはいつの事やろか~~ #hanshin #tigers
08-08 16:25

同感です・・・・・RT @volente77 お盆休み突入だな!タイガース #hanshin #tigers
08-08 16:18

情けない。ピッチャーは打たれるし、野手は打たれへんし。金本は休憩?#hanshin #tigers
08-08 16:13

つづきをよむ
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありえない負け

阪神 0-10 中日(名古屋ドーム)

今日はありえない負けをしてしまった阪神 

フォアボール、押し出し、エラー、悪送球・・・・・ 

自滅です・・・・・・ 

 で見ててかなりつらかったです 

名古屋が鬼門って言っても・・・・疲れてるのかなぁ?

まだまだ高校野球始まったばっかりで長期ロード始まったばかりやし、

ここがふんばりどころ 

気持ち切り替えて頑張れ~ 


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/07のツイートまとめ
puni0315

外は淀川花火見に行く人がたくさん歩いてます。
08-07 17:56

部屋の掃除完了! エアコンも掃除しましたよ~とっても良い香がします♪阪神、中日に負けてる…
08-07 17:48

今日の淀川花火、妹家族が見にくるのでそろそろ部屋の掃除しな~
08-07 15:07

阪神対中日の試合始まりました~今日こそは勝ってや~阪神頑張れ!
08-07 15:03

病院から帰ってきました~何か風が出てきて雲行き怪しいですが、今日の淀川花火は大丈夫かなぁ~#hanabi #osaka
08-07 14:36

安藤忠雄さん、よく言ってるらしいですね。なかなか自分を信じること、あきらめないことって難しいですが、前に進むしかないですもんね・・・・RT @dezign_bot 「自分を信じる。あきらめない。思いきって生きる。自分の目標さえ失わなければ何とかなる。」安藤忠雄
08-07 11:22

今日も腱鞘炎の治療に行ってきます。今日は花火でこの辺は混雑するので早めに行かな~外は今日も暑そうですね。
08-07 11:20

おはようございます。あんまり早くナイケド・・・今日は『なにわ淀川花火大会』ですね~私の家の近くの駐車場はもう既に満車です。例年同様、家の前にも自転車を止めてくる人いるんかなぁ。ゴミを捨てていく人は勘弁です・・・ #ohayo #osaka #hanabi
08-07 10:57

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なにわ淀川花火大会

今日は『なにわ淀川花火大会』ですね~ 

ぷにの  から花火が見えます 

淀川から近いんです・・・・・

 の近くの駐車場は既に満車で空くのを待っている人がいます 

毎年のことですが、ぷにの  の前に  を止めて行く人がたくさんいます 

住人にとっては少し迷惑です・・・・

 の駐輪は百歩譲っても、ゴミを捨てていく心無い人がいます 

自分の出したゴミぐらいは持って帰りましょう。



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/06のツイートまとめ
puni0315

今、仕事終わりの帰り道。やっぱり今日は残業になった…明日から3連休です★
08-06 21:10

昼休み~昨日は結構ヒマやったのに今日は朝から忙しいです
08-06 13:54

おはようございます。今、会社に行く途中です★今日も暑いですね~明日から3連休です。今日も1日頑張りましょう♪#ohayo #osaka
08-06 09:04

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/05のツイートまとめ
puni0315

また梅田でウロウロしててこんな時間になってしもた。
08-05 21:55

この時間でも外歩いてたらまだまだ暑いですね~
08-05 18:30

今日は昨日と違ってあまり忙しくなく、定時上がりです★
08-05 18:28

今から仕事に行ってきます。外は今日も暑そうです…
08-05 08:59

おはようございます。まだ時間あるのでゴロゴロしてますが。眠たい…#ohayo #osaka #twiosaka
08-05 07:08

明日も仕事。もう寝ます。おやすみなさい。
08-05 00:59

怒りってほんとにエネルギーいりますよね。RT @masason 怒りも、一つの重様なエネルギーの源である。
08-05 00:52

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ショック・・・・

5月ぐらいからずーっと行きたいって思ってたところの

予約が取れません 

『Ramada Rooftop Beer Garden2010 ラマダ屋上ビアガーデン2010』

実は7月に予約取っててんけど、雨天中止になってん 

実際はその日の夜はもう雨止んでてんけど、予約時間直前に中止の連絡が・・・・・

急遽その日の飲み会の場所が変更に 

リベンジのため他の日を予約しようとするも、全然空いてない 

などで紹介されたりしたこともあるみたいやし、人気あるみたい。

今年は無理なんかなぁ~  

 ■Ramada Rooftop Beer Garden2010 ラマダ屋上ビアガーデン2010
 【ビアガーデン料金】
 通常料金/大人 ¥2,000
 ※13~19才 ¥1,000/6~12才 ¥500/~5才 無料
 [フリードリンク]約23種類のドリンクが飲み放題!!
 【ビアガーデン開催期間】
 9月30日(木)まで開催中
 ※雨天および「なにわ淀川花火大会」当日は、休業。
 【場所】
 ラマダホテル大阪 屋上 17階
 【チケット販売受付】
 ラマダホテル大阪 フロント 1階 
 【時間】
 平日/18:00~22:30(L.O. 22:00)
 金・土・祝前日/18:00~23:00(L.O. 22:30)
 日・祝日/17:00~21:00(L.O. 20:30)
  http://www.ramada-osaka.com/event/beergarden/index.html



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/04のツイートまとめ
puni0315

今日は朝から仕事結構忙しかった・・・少しだけ残業してまっすぐ帰ったけどなんか疲れたのでもう寝ようかな?旦那さまはさっき寝てしまいました。
08-04 23:47

阪神、首位返り咲き~
08-04 22:02

今からお昼ごはん。今日はお弁当持参です。
08-04 14:09

今日も外は暑いですね~外回りの人、頑張ってください。#ohayo #osaka
08-04 09:02

おはようございます。今から仕事です。今朝はかなりイヤイヤ病発生中です。
08-04 08:58

旦那さま今日も無事帰宅。風呂に入って今、ビールと餃子。
08-04 00:00

つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日は勝ちました!首位返り咲き~♪

阪神、再び首位 

阪神 8-4 巨人(東京ドーム)

9回裏は久保田が出てきて少しハラハラしましたが、

連敗しなくて良かった  

今年の阪神は連敗が少ないのでいい感じです 

明日も頑張れ~ 



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
08/03のツイートまとめ
puni0315

結局今日のお休み、病院行く以外、大したことせえへんかったなぁ。
08-03 22:59

阪神ボロ負けや~首位転落…
08-03 21:59

阪神負けてる…
08-03 21:07

今日のドラマ録画予約してなかったから焦ったけど間に合って良かった。旦那さまはまだ仕事みたいやわ。
08-03 21:06

病院から帰ってきました~ちょっと寄り道してたら遅くなった。
08-03 21:05

今から病院行ってきます~腱鞘炎の治療~http://puni0315.blog21.fc2.com/blog-entry-49.html
08-03 17:55

ソファで居眠りしてた・・・・・
08-03 16:57

なんか雨降ってきたけど、今日、雨降るって言ってた?結構な量降ってる・・・・・夕方、病院行くねんけど止むかな?
08-03 14:44

私もいけませんでした。残念。RT @w_mts0315 行ったんですか~?仕事で結局行けなかった・・・・・RT @age102 文紙メッセ2010 、行ってきました~貰ったもの編~ http://ironie30.jugem.jp/?eid=1115 #jugem_blog
08-03 12:18

もうお昼ですね~ 外暑いし、出かけるの夕方にしよっと。RT @tomozou_20 腹減った~
08-03 12:02

つづきをよむ
つぶやきトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
阪神ボロ負けや~首位転落・・・

阪神 2-6 巨人(東京ドーム)

阪神打線がつながらず、2位転落や~ 

3連戦の初戦は取りたかったなぁ 

明日は気持ち切り替えて首位奪回や 







未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子育て

さきほど  『ひるおび!』で

松野明美さんの『“ダウン症の我が子へ”奮闘子育ての日々と家族の絆』

という特集をやっていました。

以前もこの番組で特集をやったそうです。

本にもなっているようです。




重い心臓病とダウン症を患って産まれた次男の健太郎くんとの日々・・・・・

TVでは底抜けに明るくて元気なキャラクターの松野さん。

こんな辛い現実と向き合っていたなんて知りませんでした 

ぷにとぽよには子どもがいません。

ぷにがあんまり子どもが好きでなかったこと、

結婚した頃は子どもを育てるのに経済的に不安があったこと、

もし生まれてきた子どもに障害があったら?

もし生まれてきた子どもを愛せなくて虐待してしまったら?

など不安も多く子どもを産むということを考えられませんでした。

ぷにがこれから子どもを産むとすでに高齢出産になります 

高齢出産にはたくさんのリスクがあると言われてます 

ぷには松野さんのように強く頑張れる母になれるのでしょうか?




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
広告
