プロフィール

ぷに~puni~

Author:ぷに~puni~
ぷにはなまけものの働く主婦です。
ダンナさまのぽよと結婚して約5年は関東で
ぽよと2人暮らしでした。
2008年ぽよが関西へ転勤になり2人して
ぷにの実家へ引越ししてきてぷにの両親と
一緒に暮らしてます。
両親に甘えて更に主婦としてはいけてない
相変わらずのぷにです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
アクセスカウンター
スポンサー広告】 | top↑
引き分けか~

長かったわ~ 5時間25分やって今日の試合時間 

阪神 5-5 中日 (甲子園)

引き分けや~ん 

今日は焼肉食べに行ってたので最初の方は見れへんかってんけど、

終盤はハラハラドキドキの展開で・・・・・ 見てるぷには疲れた・・・・・・ 

結局、引き分けに終わってしまってんけど、今日は勝って欲しかったわ~

巨人は勝ってた・・・・・・ 0.5ゲーム差・・・・・・ 

 気合入れなおして頑張らな 


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏は焼肉 ♪

今日は、ぷにとぽよ、だでぃおとまみこ、妹のSちゃん家族と

焼肉を食べにいってきました 

やっぱり夏はスタミナつけるために焼肉  

まみこがどんどん焼くのでちょっと食べすぎました 

今日行ったお店は『黒毛和牛 焼肉 一(いち) 野田阪神店』

最近ぷにとぽよが焼肉と言えばココと気に入ってるお店です 

座席もゆったりしてて落ち着いた雰囲気。

デートにもOKやし、ご家族連れなお客さんも多いです。

無煙ロースターがこれまたスゴくて煙をどんどん吸っててぜんぜん煙くない 

厚みのあるお肉が特徴的で味もなかなかです 

お値段も比較的リーズナブル 

お酒も焼酎もワインもあり 

ぷにの〆はいつも『石焼ビビンバ』

これがまたおいしいです。


■黒毛和牛 焼肉 一(いち) 野田阪神店
【住所】〒553-0006 大阪市福島区吉野1-20-25
【TEL】06-6225-4129
【営業時間】平日/17:00~25:00 土日祝/17:00~ 年中無休
 http://www.yakiniku-ichi.com/





未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日のお昼は

今日のお昼は・・・・・ってかなり遅いお昼ですが

福島のほたるまち(DOJIMA CROSSWALK)にある『Gloria Jean's COFFEES』

moblog_5ecadb21_convert_20100731154423.jpg

ぷにはここのお店が好きです 

広いし、落ち着くし 

 は近いねんけどあんまり来れません・・・・・

というのも営業時間が20時までなので仕事帰りには不向きです 

ここほたるまちにはジム(ゴールドジム)もあり、そこは平日は23時半までやっています。

せめてここのカフェも23時までOPENしているとありがたいねんけど・・・・

今日みたいなお休みの日にしか来れません。

あと、モバイル機器など使えるようにコンセントとかあると良いなぁ~

★★★今日は 『クロックムッシュ』をいただきました。★★★


moblog_27fcfa46_convert_20100731154519.jpg


■グロリア・ジーンズ 堂島クロスウォーク店
【TEL/FAX】06-6343-8650
【住所】〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-51
    堂島クロスウォーク 1F
【営業時間】10:00~20:00(年中無休・年末年始は除く)
 http://www.cadre.co.jp/cgi-bin/cadre/siteup.cgi?category=3&page=1

■ほたるまち(DOJIMA CROSSWALK)
【住所】〒553-0003 大阪市福島区福島1-1-48.51
【access】
●JR東海道本線「大阪駅」徒歩約13分 ●JR東西線「新福島駅」徒歩約3分
●阪神本線「福島駅」徒歩約3分 ●地下鉄四つ橋線「西梅田駅」徒歩約11分
●京阪中之島線「中之島駅」徒歩約3分
 http://www.dojimacross.com/index.html  



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
行ってきました!『こどもの本ブックフェア2010』

ぷには行ってませんが・・・・・・

まみこと妹Sちゃんの息子のSくんが『こどもの本ブックフェア201』へ

行ってきたようです。

まだSくんは本のこととかわかりませんが、着ぐるみとかもいて

楽しんできたようです 











未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
文紙メッセ2010

以前会社でもらってきた『シティリビング』を見ていたら、

『文紙メッセ2010』というイベントを見つけました 

文具好きのぷにです 

めっちゃ行きたい 

でも仕事・・・・・・ 

テーマは『文具ワンダーランド』

一般の消費者が参加できるのは初めてだそうです。

文具メーカーが約60社が展示する最新文具を実際に触ったり使ったりできるみたいです。

会場内の『アウトレットモール』では割引価格で購入することも・・・・・・

あぁ~  行きたい 

残業せーへんかったらぎりぎり間に合うかな 

 『文紙めっせ2010』

  マイドームおおさか 展示ホール 2・3階

  8月2日(月)13:00~19:00 一般公開 入場無料
    
  【問合せ先】

  文紙MESSE協議会
 
  〒542-0061
  
  大阪市中央区安堂寺町2-4-14 文健会館3階 大阪文具工業連盟内

  TEL:06-6798-4919 9:00~17:00 土日祝休

  【文紙メッセ2010 公式HP】




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おとぼけぽよちゃん
moblog_8cfe61e8_convert_20100731215236.jpg
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
“食道ガン”こんな人は要注意?

今、ひるおび見てるねんけど、さっきのコーナーで

『“食道ガン”こんなひとは要注意』の項目に

『お酒を飲んで顔が赤くなる』とありました。

ぷにはお酒を飲むとすぐに顔が赤くなる 

お酒控えた方が良いみたい・・・・・・

まぁ、最近は飲む量減ってるねんけどな~

酒の何がマズいのかというと“アセトアルデヒド”やって 

顔が赤くなるということは、アセトアルデヒドを分解しにくいタイプやねんて 

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お休みです。

今日は仕事休み 

朝から天気悪いし、 でだらだら、ごろごろ 

いつも休みの前の日は明日はこれやろうとかあれやらなとか考えてるねんけど

ここのところ当日になると何もできずに一日が終わってる 

でも手首の治療のための  には行きますよ~ 

旦那さまぽよのYシャツのクリーニングにも行かな 



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
阪神が快勝。首位に浮上!

今日はぷには  で試合は見れませんでしたが、

阪神 5-2 横浜 (甲子園)

快勝で首位浮上やぁ~ 

今日はぷにの父“だでぃお”と母“まみこ”が甲子園に観戦に行ってました 

ぷによりも上をいく虎キチの二人なので父の日に今日の試合のチケットを

プレゼントしていたのですが、勝って良かったです 

 後半戦、好スタート 

頑張れ~ 

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
改装中?
今日は会社遅れていったので残業はできないので定時で仕事終わりました
実は残してきた仕事があるねんけとなぁ~ 明日します
帰り道、旦那さまのぽよに するも仕事終わる気配なく

ぶらぶら本屋さんとかで立ち読みしてたら、もし本買うんやったらポイントカード作ったし、

紀伊国屋書店じゃないとあかんよなぁって行ってみたら
BIG MAN側の半分改装してました

CO BIG MAN側のみで営業してました。

9月にリニューアルオープンと貼り紙してありましたが、
途中でBIG MAN側とCO BIG MAN側を入れ替えるんかな
とにかくどんなお店になるのか楽しみなぷにです
ちなみに今日は本は買いませんでした



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
痛い!
ぷにの手首の痛みですが、朝起きた時が一番痛いです
寝てる間に全く動かしてないから 固まってるんかな

今朝は特に痛くて、このままやと仕事できひんし、
会社に して に行ってきました
に行くと、少しはマシにはなるものの、先生が言うには
治療が追いついてないとのこと……
右手手首やし、使わへんことはないもんなぁ~
早くこの痛みとおさらばしたいぷにです
今から仕事行きます


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こどもの本ブックフェア2010

ぷにの  の近くの会社で 『こどもの本ブックフェア2010』 という

イベントが今度の週末あるようです 

まみこがどこかでチラシをもらってきたみたいです。

ネットとかで調べたら大坂で開催されるのは16年ぶりだとか?

ぷにもむか~しむかしにいったことがあるような・・・・・ 

ぷには今回は行きませんが、まみこが妹Sちゃんの息子Sくんを連れて行くようです 

ぷにはとっても本が好きやし、書店に行くのも好き 

電子書籍の普及などで書店が逆風にさらされてると世間は言ってます 

将来の読者となるこどもの  をしっかりつかんで欲しいです。


 『こどもの本ブックフェア2010』

  トーハン大阪支店3階(こどもの本ブックフェア イベント会場)
  
  大阪市北区大淀中3-18-18 / TEL.06-6453-2509

  7月30日(金)、31日(土) 10:00~17:00
    
  【特別企画】
  
  ■学ぶエンジンに火をつける!“辞書引き学習法”体験会
 
   7月30日(金)31日(土)

  ■『昆虫の迷路』発売記念!川元太郎さんの迷路&かくし絵さがし

   7月30日(金)14:00~ その後サイン会

  ■「となりのせきのますだくん」著者・武田美穂さんといっしょにあそぼう!

   7月31日(土)14:00~ その後サイン会


  


 

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前々から気になってます

今日は旦那さまぽよが朝から14時頃まで仕事だったので

午前中はまた手首の治療のために  に行ってきました。

15時にぽよと梅田で待ち合わせするので福島聖天通商店街を通って向かってたら、

雑誌とか本とかで紹介されてた気になっていたお店を見つけました 

『喫茶stove』という店です 

ぽよと待ち合わせしてたので立ち寄りませんでしたが、

近々行きたいと思います 

moblog_ef6868e8_convert_20100725194654.jpg

↓ ちなみに紹介されてた雑誌です。








未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お疲れぽよちゃん

旦那さまのぽよは今日これからお仕事 

今日は朝から夕方まで会社で仕事して、一旦  に帰ってきて

夜ゴハン  食べて一眠りして 

先ほど出かけて行きました・・・・・

一晩中作業だそうです  

大阪に帰ってからぽよの仕事はいつまでたってもずーっと忙しい 

休日出勤に深夜の作業・・・・・

ぽよはぷにと違っていつもパワフルやけどいつまでも若くないし

身体壊さへんか心配 




 
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
首位奪回できず・・・・・阪神タイガース

あぁ~  阪神負けた~ 

ここんとこ連勝してたのに  

オールスター前の最後の試合の広島戦は7-4で惜敗 

今日は21時過ぎて帰ってきたのですでに試合終わってて

試合は見れへんかってんけど、さっきニュースで試合結果見ました 

後半に追い上げるも力及ばずのようでした  

前半に広島にトントンと点を取られたようです 

巨人も今日は負けたようやし、0.5ゲーム差は変わりません 

オールスター後の後半戦、連勝で頑張って欲しいです 






未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『ホタルノヒカリ2』見てますか?

ぷには毎週見てます 

もちろん今日も 

3年ぶりに帰ってきた『ホタルノヒカリ』のパート2です 

干物女の蛍とクソまじめなぶちょおのやりとりが漫才みたいで面白く、

ほのぼのしてて笑える元気の出るドラマです 

縁側でゴロゴロしながらジャ-ジで缶ビールのだらしない蛍を演じる綾瀬はるかちゃん、

めっちゃかわいい 

このドラマは、落ち込むことがあっても、笑って見られるような気がします 

おススメです 

ちなみにぷには恐らく干物女です  いや、間違いなく 


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっちゃった~

今日の帰りにコンビニで買った炭酸系のジュースを

さっき何気なく開けたら中身が噴出して、

はいてたズボンも座ってたクッションも床もびちょびちょに濡れてしまって

大変な事になってしまった 

別に袋を振り回して帰ってきた訳でもなく、他の炭酸飲料は

何も起こらへんかったのに不思議 

何でかな 

何かこういう時ってやりきれへんわ・・・・・ショックです。





未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
KODA KUMI 10th Anniversary BEST LIVE DVD BOX (DVD付)

旦那さまぽよが『おみやげ~』と昨日買ってきてくれました 

渡されたのは今日の午後やけど・・・・・

ぷには何気にくうちゃんが好きです 

“ BIG FAN ”という訳ではないねんけどねぇ~

もちろんライブとかに行ったことないし・・・・・ 

さっき、このDVDを旦那さまぽよと一緒に見てんけど、

今までのライブシーンがぎゅぎゅっと凝縮されててとても良いです 

また、ドキュメント部分もアーチストとしてのくうちゃん、

一人の人間としてのくうちゃんのすごいなって思えるところが色々も見れます 

また好きになりました 




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
暑そう~

moblog_f0729541_convert_20100718161142.jpg

部屋でダラダラしてたら何だか外が騒がしい・・・祭囃子が聞こえてきました  

 のベランダから地車(だんじり)が見えます 

近所の子どもたちが暑い中、声を出して走ってます 

ぷにも小学生の頃、あんな風に走ってたな・・・・ 

ちなみにぷにの父はこの祭りの神社の氏子総代をやっているので

おそらくあの中にいます。

暑い中、ごくろうさま  



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見つけました!
手首の治療のための  に行った帰り、 に乗ってたら

福島の聖天通商店街で気になるお店を見つけました 

『そば切りからに』というお店です。

ぷにの旦那さまぽよはとても蕎麦が好きやねん 

まぁ麺類は何でも好きみたいやねんけど、特に蕎麦が好きらしい。

近々行きたいと思います 



↓ お店が載っている本です。









未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3連休やのに・・・・・

3連休やのに、どこも行かず  の中でくすぼってるぷにです 

昨日は旦那さまのぽよがお仕事やったし、ぷには朝は手首の  に行って

昼からは妹のSちゃんの息子のSくんのお守り 

旦那さまぽよは15時に仕事終わるって言ってたのに18時になっても帰って来ない 

夜はぷにの両親が近所の夏祭りの手伝いで夕食がないからって

夜ゴハン食べにいく約束したのに

会社の人と  行ったみたい・・・・・ 

18時過ぎて連絡はもちろんあって、ゴハン無いのわかってるから

早めに切り上げて帰るって言っておきながら帰ってきたのは21時半・・・・・ 

結局ぷにはインスタントのやきそばを食べました 

今日は今日で旦那さまぽよは朝から二日酔いかしんどいらしく出かける気配なし 

ちなみに今は昼寝中・・・・

ぷにはいつも旦那さまのぽよが急遽  になっても、 が続いても

お休みに仕事になっても怒りません。

でも3連休やのにな・・・・・なんかやりきれへんぷにです  




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまた寄り道。
ぷには時々、会社から まで歩いて帰ることがあります
 
帰ろうと歩いてるとちょうど中間地点にスタバがあります
 
今日は何かムシムシしてて吸い込まれるようにしてまた寄り道です
 
一休み してまた歩きます
 
カウンターで注文してる時、旦那さまのぽよから
 
まだお仕事終わらへんみたい
 
何かこれからもっと仕事忙しくなるみたいで大変そう
 
ぷにだけ何かのんびりしてて申し訳ない
 
でもちょっと一休みです
 

moblog_7ea43da5_convert_20100708002633.jpg




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
腱鞘炎です…

1ヶ月前ぐらいから右の手首が痛み出して、とうとう何をするのにも

痛くてしょうがないので  へ行ってきました。

 と言っても鍼灸整骨院ですが・・・・

診断は腱鞘炎です 

何が原因かわかりません 

右手手首やし、何かと使うので治るには時間がかかるそうです 

できるだけつめて通わなあかんみたい・・・・ 

通うのはいいねんけど最近残業多くて仕事終わるん遅いしな~ 

とにかく早く治さな 


moblog_e80238a4_convert_20100718164517.jpg


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雨、雨、雨…

やぁ
 
しかもめっちゃ降ってる
 
今日は旦那さまのぽよが仕事やし、スポーツクラブに行ってこようって思ってたのにぃ
 
で行ってもいいねんけど やし、1人で運転するの自信ない
 
実はゴールド免許やけどほぼペーパー
 
昔は結構、運転しててんけど、関東に住んでた頃は なかったし、
 
ほとんど運転してなかったから何か怖くて
 
今日はスポーツクラブ行くの諦めようかな……



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
疲れた~っ!!!
お疲れさまです
 
今日は間際の出発のお客様の申込が多く、朝からバタバタでした
 
今、帰り道で疲れてスタバで してる
 
今日も旦那さまのぽよは のようです。
 
世間の奥様方はこんなにしょっちゅう やと怒るらしく、
 
ぽよの同僚から不思議がられているぷにです
 
週末は仕事とかなければ一緒に遊んでくれるし、
 
仕事関係の も結構あるのであまり色々言わないようにしてます
 
やっぱりぷにのために働いてくれてるからね~



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
広告
