プロフィール

ぷに~puni~

Author:ぷに~puni~
ぷにはなまけものの働く主婦です。
ダンナさまのぽよと結婚して約5年は関東で
ぽよと2人暮らしでした。
2008年ぽよが関西へ転勤になり2人して
ぷにの実家へ引越ししてきてぷにの両親と
一緒に暮らしてます。
両親に甘えて更に主婦としてはいけてない
相変わらずのぷにです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
アクセスカウンター
スポンサー広告】 | top↑
おひさっ★

moblog_69916fc4_convert_20100703131333.jpg


久々におひとりさまの外ランチ
 
最近はお弁当を持っていくことが多く、

お弁当でなくてもちゃんと1時間休憩をとることができひんことも多い。 
 
なかなか外へ行くことなくて…
 
と言っても一人なのでSBCに来ました
 
ここだとさっと食べれてのんびりできるし、それに仕事関係の人がほとんど来ません

ストレスを感じやすい仕事やし、職場も今色々あってギスギスムード 

やっぱり一日中、会社にいるのは良くないなぁ~と少し気分転換になりました 


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久々の朝帰り!?
 
今、  にようやく帰ってきて今から寝ます 
 
昨日で退職したIちゃんの送別会に参加してました 
 
うちの会社の飲み会はいつも20時~21時からのスタートなので
 
1次会が終わる段階で結構遅い時間になります 
 
ホントは2次会に少し顔を出して帰ろうと思っててんけど
 
何だか盛り上がって帰りそびれました 
 
今日、仕事休みなのがせめてもの救い 
 
取りあえず眠たい 
 
おやすみなさい 
 
あっ!
 
Iちゃん、長い間お疲れ様でした 
 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
珍事件?
旦那さまぽよと朝食を  の3Fで食べてたら突然ぷにの母まみこから  が・・・・・

まみこ:『何かお父さん今、格闘してるねんけど、  のエンジンかかれへんみたい・・・』

ぷに:『バッテリー上がったんちゃう?』

まみこ:『わからん・・・』

しばらくするとお父さんからぽよへヘルプコール 

ぽよが行ったら何てことない・・・ハンドルにロックがかかってただけ・・・ 

今日は午後から  使おうと思ってたしあせるやん 

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
帰ってきました★

実は旦那さまぽよ用にと2人のリビングに使っている部屋の冷蔵庫として

関西に引越しして間もなく梅田のロフトで購入したんですが、

1年位でなんか冷えなくなって・・・・・・ 

修理に出さな出さなとずっと思ってたけどなかなか行動起こせないぷにでした 

ようやくある休みの日に修理依頼の  をしてあれよあれよと帰ってきました 

結局、修理はできなかったのか新品と交換していただいたのですが、

無料修理の期間は過ぎてたので修理代として  6,000円かかりました・・・・・ 

確か故障したとき、購入して1年たってなかったかも・・・・・・ 

相変わらずのなかなか行動を起こせないぷにです 

moblog_373ee00a_convert_20100703134506.jpg


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
日本、決勝トーナメント進出???

今朝は携帯の号外ニュースで起きました 

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
くまのプーさん かじとりトーク三輪車

ぷには今日はお休みです 

ぷにの妹Sちゃんの息子のSくんを実家で預かる日 

じいじとばあばが、Sくんのために三輪車を買ってきました 

組み立て式らしく結局ぷにが組み立てました 

店員さんの話やと簡単に組み立てられますって話やったらしいけど、

結構難しかったわ 

でもSくんかなり気に入ってくれた様子 

かなりテンション上がってました 


moblog_7e1dc339_convert_20100703141744.jpg


ブルーもあるみたいですねぇ~






未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
また買ってしまった!!!

今日の  休憩の後、またまた寄り道してしまったぷに・・・紀伊国屋書店(梅田本店)へ 

ぷにはとっても本屋が好きです 

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まっすぐ帰れへん
 
今日は朝から何だか仕事がスムーズに進まずイライラモード 
 
結局、残業にはならず定時では帰れてんけど、
 
気持ちはスッキリせえへんし、旦那サマのぽよは本日  に行くとのこと 
 
何だかまっすぐ帰る気になれず、色々ウロウロして疲れて・・・・・・

今、  休憩中デス 
 
ホントはこの前いった『うつわCafeゆう』に行きたかってんけど、
 
月曜日は20時までの営業みたいで既に終わってた 
 
 残念・・・・・

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しい体重計
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お風呂のお供?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
残業
 
今日は久々の2時間残業でした 
 
今、帰り道……
 
ぷには4月からフルタイムからパートタイム勤務に変わったから

最近はほとんど残業してません。
 
残業しても30分。
 
多くても1時間。
 
今日は忙しかった訳ではないけど予定してた会議がなかなか始まらへんくて…… 
 
なんか前の会議が長引いてたみたい 
 
もう会議出んでも良いかなぁなんて思ってたら
 
残業命令出すから会議出てって課長から言われて 
 
始まったのは18時 
 
ぷには18時までの勤務やのに 
 
いつもいつも割り切って仕事しようって思ってるのに
 
頼まれると断れないぷにです 
 
 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
野球賭博問題

今日はぷにはお仕事休みです 
 
でもな~んか朝から  のワイドショーが相撲界の野球賭博問題ばっかり

やっててつまらん 
 
ここのところ、この話題よく取り上げてるけど世間てそんなに興味持ってるんかなぁ~ 
 
なんか朝からテンション下がってしまったぷにです 
 
さて、今日は何しようかな  って既に出遅れてるなぁ 
 


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パウスカート購入しました

フラのお教室に正式に通うことになったぷに 

今日、まみことパウスカートを買いに行ってきました。

旦那様のぽよは会社の野球部のBBQ参加でいなかったので

まみこに付き合ってもらいました。

ぷにもBBQに誘われてんけど、とにかく関東にいる時に結構太ってしまって

ぽよの会社の大阪の人たちとはずっと会ってなかったのできっとびっくりされるし、

丁重にお誘いはお断りしました 

話は戻って・・・・・・

パウスカートは『マウナロア』で購入しました。

ぷにの大好きなハワイアンショップです 

種類がたくさんあってかなり迷いましたが、素敵な一着に出会いました 

ぷにのこれからのフラライフのお供です 





■Maunaloa(大阪・心斎橋店)
【所在地】大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-25
      depビル3-4F
      Tel: 06-6252-2300
      Fax: 06-6252-2310
【営業時間】10:30~18:30(月~日)
定休日:祝祭日
【交通アクセス】○大阪市地下鉄 御堂筋線
        心斎橋駅5番6番出口より徒歩3分
         ○大阪市地下鉄 鶴見緑地線
        長堀橋駅7番出口より徒歩2分
http://www.maunaloa-mmj.com/index.html





Hulaトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
京都に行ってきました。

京都へ行ってきました 

と言っても、今日は遊びではなく、法事です・・・・・

旦那さまぽよのおばあちゃんの13回忌。

朝9時に京都だったので早起きして疲れました 

久々の京都だったので、色々散策してから大阪へ帰ろうと思ってたのに、

旦那さまぽよもここのところお仕事  でお疲れ気味・・・・・

今回はどこも寄らずに帰ってきました 

関西に帰って来て、もう2年も経つのに京都へ行くときはいつも時間がなくて

ぜんぜん散策できてへん 

私の京都の記憶は結婚前の7年前のまま・・・・・・

ガイドブックや雑誌を見るとかなり変わってる 

近いといえば近いねんけど、行くとなると一日がかりになるし、

なかなか行かれへんねんなぁ~ 

旦那さまぽよが京都に住んでたころは毎週のように通っててんけどな。

それに結婚直前はぷには京都で働いてたし、毎日行っててんけどな。

今では用事がないとなかなか行かれへん 

近々、京都へ遊びに行く計画たてよ 





日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
広告
