プロフィール

ぷに~puni~

Author:ぷに~puni~
ぷにはなまけものの働く主婦です。
ダンナさまのぽよと結婚して約5年は関東で
ぽよと2人暮らしでした。
2008年ぽよが関西へ転勤になり2人して
ぷにの実家へ引越ししてきてぷにの両親と
一緒に暮らしてます。
両親に甘えて更に主婦としてはいけてない
相変わらずのぷにです。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
アクセスカウンター
スポンサー広告】 | top↑
うちのまみこが来た!

ちょっくらご無沙汰です。

5/23(金)より明日5/31(土)までの予定でうちのまみこが遊びにきてます。

まみこというのはぷにの母です。

ぽよが大阪に行ってしまって一人ぼっちになったぷにを心配してと、

ぷにが大阪に帰ってしまったらなかなか関東には来れへんようなるので

遊びに来てるんです。

たぶん後の方の理由の方が主やと思うけど・・・・・

まみこはこの約5年間で7回ほど遊びにきてて、毎回1週間~10日ほど

滞在してるのでかなりこっちに遊びに来るのも慣れたものです。

だからぷにが仕事でいなくても一人でも平気・・・・

ぷにがいない間に家事はもちろんやってくれてるけど一人で出かけてるみたいやし。

でも週末の休みや平日に1日取った休みはもちろんまみこに付き合ってます。

どこに出かけたとかは後ほど機会があればお話しますね~。

関東での生活もあと1ヶ月。

まだここから去ってしまうって実感あまりないけど、やり残してることないようにしななぁ~。

行っておきたいとことかチェックしとかな!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
無理なダイエット?

先日ダイエット宣言したぷにです。

ダイエットするにあたって決めてることが1つあります。

『無理なダイエットはしない!』

確かに大阪に帰るまでに時間が無いし、すぐにでも体重をど~んと減らしたい。

でもぷにはすでに三十路半ば・・・・・・

ただでさえ、体のあちこちにガタがきはじめてるのに無理なダイエットをしたら

体が更にボロボロになるやろなぁ。

食事抜きとか一食置き換えとかはストレス溜まるし、リバウンドが怖い。

ぷにはストレス溜まると過食気味になるんです。

イライラすると口が寂しくなって何か食べたくなる。

食べなイライラがおさまれへん!

できればキレイに痩せる方法を選択していくつもりです。

その方法などはまた報告します。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大荒れ

首都圏の方、今朝は大変でしたね~

皆さん、無事に出勤できました?

今朝は荒れると昨日から言われてたし、家を早めに出るために

準備をしてたところ、「雨キツイなぁ~」と窓の外を見ると

マンションの前の道路がっ!!川のように水が流れてるっ!!

車は走ってるもののタイヤの一部が浸かってる?

無謀にも外に出たオバチャンの足は足首のあたりまで水に浸かってるやん。

えーーーーーーーーっ!!

ぷには長靴持ってないし、カッパもないし、今日仕事行けるん?

少し冷静になってその道路の反対側の方にある窓に行ってみたら

そっち側の道路は流れてへんかった。

でもこの雨じゃバスで駅まで行くしかないしな。

ぷにの乗るバスは流れてる方の道路にあります。

どうしよう! どうやってバス停まで行こ?

無理にバス停に行こうものなら足は間違いなく浸かるよな・・・・・・

反対側の道路から歩いて駅まで行こうものなら15分ほど

大雨と強風にさらされて全身ビチョビチョやな・・・・・

ぽよもおらんし、途方に暮れて窓の外を眺めてオロオロ。

バスは遅れ気味ながらも走ってる。

1本過ぎ,2本過ぎ、もうすぐいつも乗ってるバスが来る時間。

今日、早めに出かける準備してたのにあんまり意味なかったわ。

と、窓を眺めてると雨は止んでないけど流れてた水が

みるみる引き始めてる?出かけるのは今しかない!

外に出てみたら、何故か消防車が来てたのでそれが流れてた水を

どないかしたんかな?

とにかくバスに乗ったものの、そのバスは大幅に遅れるし、乗り換えた電車は

強風に弱い東西線・・・かなりの徐行運転でもちろん遅れ、結局遅刻やぁ。

派遣は遅延証明書をもらってもノーワークノーペイなので出勤した時間からしか

お金はもらえません。

会社の最寄駅について外に出たら風はまだキツかったけど、雨は小ぶり。

なんとも複雑な気分のぷにでした。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダイエット宣言?

ヤバイ がーん

大阪に帰ることになったし、絶対ダイエットせな アップロードファイル

結婚して今までぽよの優しさに甘えて太り放題。

結婚して15キロ近く太ったかも・・・・・ orz

この5年あまり、大阪へ帰った時でもあんまり時間もなかったし、

極限られた人にしか会ってへんかったから、ヤバイと思いつつも、

あんまりあせってへんかったのは事実・・・・・

ぷには大阪に帰ると結婚前に働いてた職場に復帰せえへんかって誘われてます。

ぽよは大阪の同僚に「ぷにさん元気?大阪来たら一度飲みに行きましょう。」

と言われたらしいです。

大阪に帰ったら「引越ししましたハガキ」出すし、絶対昔の友達にも会う可能性が・・・・・

あまりのぷにの変わり果てた姿にみんなビックリするよな えぇ

というより、ぽよがハズカシイ思いするやろな 手書き風シリーズ28顔3

ダイエットします bikkuri01

この1ヶ月で15キロ減はムズカシイかもやけど少しはスッキリせな。

部屋もスッキリ!体もスッキリ!頑張るぞ!


ダイエットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昼休み




今、昼休みです。

今日はスタバでランチ cup

ぷにの現在就業してる会社には社員食堂があります。

派遣社員も利用できるのでありがたいねんけど、たまに外に出たいなぁって思います。

なんかずっと会社の中にいると気の休まる時がないし、天気もいまいちわからへん jumee☆whyR

社員食堂へ行く時はいつも何人かで連れ立って行くねんけど、たまに8人ぐらいの

大所帯になったりして気を使うことも  汗;

食事が済めばそこでお茶することもあるるけど、それ以外やとまだ昼休みの時間が

残ってても自分の席に戻るしかなく、のんびりする場所がない  はぁ

昼休みぐらい息抜きしたいぷにです。

ちなみにぷにが今日来てるスタバは3Fまであって3Fやと昼休みほとんど人がいません。

もちろん会社の人も来ません。

なんか隠れ家みたいでのんびりできます。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すっきりしない

13日にぷにが登録している派遣会社の方から現在の就業先に

主人の転勤のため6月末で契約終了の旨、伝えたと言われました。

長く続けて欲しいと言われて就業し始めたのにめっちゃ申し訳なく

思ってたところ・・・・ 泣き顔

仕事もだいぶ覚えて、担当している業務も増えてきてたのに  うーむ…

14日出勤する時、どんな顔して同じ部署の人と顔を合わせればいいんやろって

めっちゃ緊張して出勤したのに同じ部署の人はまだ知らへんみたい ?

ちなみに今日も知られてない感じ えっ?

恐らく、所属部署の部長は知っているハズなんやけどな。

いつ発表になるんやろ?

こういう時、派遣って自分から言い出せないとこあるから微妙。

知られても憂鬱、知られなくても憂鬱。

すっきりしない気分のぷにです 涙


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なまけものの虫

ぷにはぽよの転勤が決まってから最近毎日頑張って作ってた夕食を

作らなくなりました

ぽよが引継ぎのため東京と大阪を行ったり来たり 新幹線 してたのと

連日の送別会 ビール 続き、お休みの日は色々買い物に出たり、

外での用事を済ませたりで夕食の準備の必要が無かったんです

昨日、ぽよは大阪へ旅立ってしまったし、ぷにはしばらく一人の夕食 涙

ついつい適当に済ませがち・・・・?

「あかん!あかん!」

このまま楽してしまうとぷにの中のなまけものの虫 いもむしさん が活動を始めてしまう

ぷにはほんまになまけものなのでやらなくてもいいって思うと

とことんなまけてしまいます 汗;;

いくら一人でも外食や宅配、出来たものを買って食べたりやと

自炊とは違ってお金も結構かかります 出費

ただでさえ、6月までは2重生活やし、極力節約しなあかん アップロードファイル

と言う訳で、今日はパスタでしたが、頑張って夕食作りましたよ~ 料理

これからも出来るだけ自炊しよっと 上

ぽよがいないとついついなまけものになってしまいそうなぷにですが、

できるだけちゃんとした生活を送れるよう頑張ります

なまけものの虫には負けへんでぇ グー




日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
転勤!! 

突然ですが、ぽよが先日の人事異動で大阪転勤になりました・・・ えぇ

今年は絶対転勤は無いってぷにもぽよも思ってたのでほんまにビックリです ビックリ

ぷには5年ぶり、ぽよは7年ぶりの大阪です たこやき

  ( あっ! もちろんその間に里帰りはしてますよ~ )

ぽよは今日が大阪着任予定やったし、この何日間かはぷにもぽよも大忙し ぐるぐる

ぽよは何とか無事に今日大阪へ旅立ちました 新幹線

「 えっ!ぷには? 」

「 ・・・・・ jumee☆whyR 」

ぷにはまだ関東にいます。

あまりにも突然の転勤やったし、ぷには派遣とはいえ仕事もあるし、

それに引越するって言っても突然すぎてできひん・・・・・ うるうる

話し合いの結果、ぷには派遣の契約終了の6月末まで関東に

残ることになりました・・・・・しばしの別居生活です 絵文字名を入力してください

ぷには6月末まで仕事に行きながら、引越の準備をします。

今回のぽよの転勤は栄転です キラキラ

でも最初に転勤の話を聞いた時、ぷには素直に喜んであげられへんかった アイコン名を入力してください

なんかあまりにも突然のことで混乱してしまって・・・・・ うずまき

なんであの時もっと喜んであげられへんかったんかなぁ~

ちょっと後悔やわ・・・・・ ぽよ、ごめんなぁ 泣き顔 

ぽよはぷにとは逆でだんだん仕事の引継ぎとかしていくうちに色々不安に

なってしまったみたいやけど がっくり 

しばらくはお互い離れてて不安な状態が続くけど、「取りあえず頑張るしかない!」

ってぽよも言ってたし、仕事に引越の準備にぷにも頑張ります グー!




日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
がっちりマンデー

おはようございます 絵文字名を入力してください

皆さんはTBSで日曜の朝7:30~8:00に放映されてる

『がっちりマンデー』という番組を見てますか?

この番組を見てる人、多いんちゃうかな?

ぷにはこの番組が結構好きでできるだけ見るようにしてます。

でも日曜で朝早いし、見逃すことも・・・・・ 変な汗

この番組はたった30分の番組ですけど、面白いんです にこ

経済のことがよくわからないとか、最近の企業動向を知りたいとか、

ちょっとした儲け話を知りたいとかいう人にはオススメかな?

毎回色んなテーマを取り上げていて、それに関するゲストが来て、

色んな会社の儲け話なんがか紹介されてます。

いつも「へぇ~そうなんやぁ~」なんて見てます おどろき

かなりの初心者のぷににもわかりやすくなってるので親しみやすい グー



今日のテーマは『地方がっちり』でゲストは経済アナリストの森永卓郎さんと

タレントで(株)花畑牧場代表取締役社長の田中義剛さんでした。

田中義剛さんの会社の儲かりネタはもちろん、他の地方ビジネスが

紹介されていました。

その中でぷにが気になった会社は『夜型の会社でがっちり』の

兵庫県伊丹市の畳屋さん『TTNコーポレーション』です。

この会社は閉店後の時間を使って畳を張り替えてくれる、

24時間営業の畳屋さんなんです。

店を休む事なく、一晩で張り替えてくれる!今、飲食業界で

引っ張りだこらしいです。

「畳業界と言えば、住宅の洋風化に伴い畳の需要が

激減してるのでは?」という質問に

「同業他社さんが、リフォーム会社へ転換していく所が結構ある中で、

減っていく畳に特化した方がビジネスがあるのではないかと・・・」

という回答をしてました。

やっぱり儲かりビジネスは目の付けどころかぁと感心したぷにでした 



でもこの番組のタイトル、放送日が日曜なのに何で『マンデー』なん ・?

『・・・・・・・ jumee☆whyR 』

『日曜日に経済の勉強をして月曜から実践しよう!』

ということらしいです 汗



TVトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
広告
