プロフィール

ぷに~puni~

Author:ぷに~puni~
ぷにはなまけものの働く主婦です。
ダンナさまのぽよと結婚して約5年は関東で
ぽよと2人暮らしでした。
2008年ぽよが関西へ転勤になり2人して
ぷにの実家へ引越ししてきてぷにの両親と
一緒に暮らしてます。
両親に甘えて更に主婦としてはいけてない
相変わらずのぷにです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
アクセスカウンター
スポンサー広告】 | top↑
メガネ

料理教室の後、お仕事してたダンナさまぽよと待ち合わせしてPC用のメガネを

買いに行きました 

私もぽよも今の仕事ではずっとPCの前にいることが多い… 

ずっと買いに行こうって思いつつ、なかなか行けなかったけど、やっと行けました 

少しは眼の負担も減るかな~ 

DSC_0624_convert_20130120162310.jpg



未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
最近見かけないなぁ

何だか甘いもの食べたくなって、仕事帰りにスタバに寄り道
 
シュガードーナツとキャラメルマキアートいただきます
 
ぷにはシュガードーナツよりもキャラメルドーナツが好きやねんけど、
 
今年の冬は見かけません
溶けやすいらしいので毎年冬限定で出てくるのですが、
 
今年は無いのかな
 
 
 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カフェにてお仕事中?

只今、カフェにてお仕事中です・・・・・ 

といってもお仕事中なのはぷにではなく、旦那さまぽよです 

この3連休でどうしても仕上げないといけない仕事があるらしく、

 を持ち帰ってきたぽよでしたが、どうも  では誘惑が多く、

昨日は全く進まなかったのでカフェでお仕事するのをおススメしてみました 

ぷににはもちろん家まで持ち帰るほど仕事ありませんし、

一緒に来なくても良かったのかもしれませんが、愛用のVAIOちゃんと雑誌や本など

お仕事邪魔しないグッズを持ってぽよの隣を占領しています 

ちなみに 梅田阪急ビルオフィスタワー15Fにある

『Tully's COFFEE梅田阪急ビル店』にいます 

ここはカウンター席なら電源コンセントがあり、とても助かります 

Tully'sなら完全分煙の喫煙ルームがあり、ぽよも安心して  吸えます。

もっともっと梅田駅や福島駅周辺で電源コンセントがあって、

分煙されてるカフェが増えて欲しいものです 


■Tully's COFFEE梅田阪急ビル店
大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー15F
TEL:06-6365-0566
平日:8:00~21:00\土 :10:00~21:00\日祝:10:00~21:00
http://www.tullys.co.jp/shop/index.html






未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
後輩からのお茶のお誘い

今日は後輩からお茶のお誘いを受けました 

10/1付で部署が異動になってしまったFちゃんです 

彼女は私よりひと回り以上年下なのですが、結構慕ってくれているようで

よく2人でお茶に行きます。

とても明るい元気なFちゃんなのですが、新しい部署へ異動が決まった時、

かなり不安で大粒の涙をポロポロ流していたのですが、

今では前向きに新しい部署で頑張っているようです 

今日行ったお店は梅田のハービスエントB2Fにある『ANTICO CAFFÈ AL AVIS』です。

ここは朝から夜まで楽しめるイタリアンバールでお茶だけはもちろん、

イタリアのホットサンドパニーニ、スイーツもあり、またアルコールもあります。

今日は3種類のパニーニを頼み、それぞれをFちゃんと半分こしました。

ここのパニーニは私もFちゃんもお気に入り  

とってもおいしいです 

きちんと分煙されてるし、23時までやっているのでオススメです。


■ANTICO CAFFÈ AL AVIS/アンティコカフェ アルアビス
 〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目2番22号
  HERBIS PLAZA ENT B2F
  営業時間: [平 日] 7:30~23:00
         (L.O.22:30、食事L.O.21:30)
        [土日祝]10:00~23:00
        (L.O.22:30、食事L.O.21:30)
  TEL:06-6346-2588
http://www.herbis.jp/entfloor/shop/b2f/b2f_antico-caffe.php



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
運転免許証更新

今、門真運転免許試験場にいます 

旦那さまぽよの免許更新手続きのため着いてきました 

前回のぽよとぷにの免許更新時は千葉の幕張だったため、ここに来るのは

何年ぶりでしょうか 

あっ、でもぽよはもともと京都の人なので千葉の前は京都で更新やったし、

門真は初めてか・・・・・

前に来た時は、試験場の周りはほんとに何にもなかったような気がしたけど、

来る道に色々お店ができててびっくりです 

ぽよはこれから1時間ほど講習を受けないといけないらしく、

ぷには試験場内食堂にて時間つぶしてます 


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
広告
